お申し込みに関して

利用時間

◆午前10:00 〜 午後10:00 まで
※アマチュア区分の場合、 午後1:00 〜 午後10:00 まで
※上記時間内で、その日の公演に関する全ての作業を行ってください。
※時間外延長(午前10:00以前、午後10:00以降)は、1時間¥11,000-(税込)となります。
※PAからの音出しは、午後10時以降【禁止】です。(客出しBGMも午後10以降PAからの音出しは禁止です。)

お申し込み方法

◆お申し込みは「ご利用予定月の1カ年前の月初めから」とさせていただきます。
◆アマチュア区分でのお申し込みは「ご利用予定月の4ヶ月前の月初めから」とさせていただきます。
◆お申し込みの際、催事の目的・内容等をお知らせください。場合によってはお断りする事がございます。
◆お申し込みいただいた期日より、原則として2週間以内に決定かお申し込みの取り消しかをご連絡ください。
 ご連絡のない場合は、自動的にお申し込みは無効となります。
◆決定になりましたら、所定の用紙に必要事項をご記入の上、予約金(ホール使用料の50%)を添えてお申し込みください。
 この時点で契約成立とさせて頂きます。
◆ホール使用料の残金と、その他別途発生した料金は、ご使用当日の開演前までにご精算ください。
◆いったん納めていただいた使用料は、災害その他、特別の事情により利用する事が出来ないと認めたとき以外はお返しできません。
◆利用予定日の2週間前までに、公演内容・スケジュール・運営・設営・撤去・物販等の公演に関する全ての事を
 当ホールの各担当者と打合わせを行ってください。
◆次の場合はご使用契約の取り消し、または公演を中止させていただく事がありますのでご了承ください。
 また、利用者がこれによって損害を受けた場合においても、当ホールはその損害を賠償する責任を負いません。
・指定期日までに手続きが完了しないとき。
・申込書に記載した使用目的、使用規則に反したとき。
・使用の権利を譲渡したり転貸したとき。
・秩序を乱し、または公益を害すると認めたとき。
・その他、管理上支障あるいは不適当と認められるとき。

キャンセル料

◆ホール利用決定後のキャンセルは、下記料金が発生いたします。
・ホール利用を決定した日から公演日の61日前までのキャンセル:全使用料金(税込み)の50%
・公演日まで60日以内のキャンセル:全使用料金(税込み)の100%

ドリンクに関して

◆コンサートの場合は全て1ドリンクオーダー制(ドリンク代は税込み価格で¥600)にしていただきます。
※1ドリンクオーダー制を実施できない場合、ドリンク保証費として「来場者数×¥300(税込み)」を頂戴します。


ホールご利用に関して

設備に関して

◆ホール使用料金には、下記の項目が含まれます。
・舞台設備
・客席設備(椅子など)
・照明管理人件費(1名)
・照明設備(オプション機材は除く)
・音響管理人件費(1名)
・音響設備(オプション機材は除く)
・楽器(オプション機材は除く)
・楽屋、及び楽屋エリアの設備の使用
・バックステージカフェ部分の使用
・ロビーおよびロビーエリアの設備の使用
・備品類
※ただし、下記はオプションとなり、別途料金が必要になります。
・技術料(照明オペレーター、音響オペレーター)
・プラン料(照明プラン、音響回線プランの作成など)
・追加人件費(ピンスポットオペレーターやモニターオペレーターなど)
・照明機材一部(ピンスポット、ミラーボールなど)
・音響機材一部(モニター卓など)
・楽器機材一部(アコースティックピアノなど)
・映像機材一部(プロジェクターなど)

運営に関して

◆機材の搬入出、舞台の設営、会場設営、入場者の誘導および受付、安全な公演の為の人員配置など、
 当日の公演を安全且つ円滑に実施する為の事柄は、全て使用者側の責任としてご対応ください。
◆客席内は、基本的にスタンディングでの仕様にてお貸しいたします。
 座席仕様の場合、使用者側で椅子の設営等をお願いします。
 ホール係員の指示に従って椅子席の設営と撤去をしてくださいますよう、お願いいたします。
◆客席内への飲食物・ビン・カンの持ち込みは安全上および食品衛生上お断りしております。
 入場者への告知・対応等、ホール使用者様のご協力をお願い申し上げます。

会場周辺への対応に関して

◆会場は住宅地に隣接してございます。公演当日は、会場前および周辺に出演者やお客様がたまらないように主催者側にてご対応ください。
◆搬入・搬出は速やかに行ってください。また、機材車などの移動も速やかに行ってください。
◆歩道上を機材などで塞ぐ事は禁止です。
◆歩道を使用する場合は、一般の通行される方に充分配慮してください。
◆アーティストの入り待ち出待ち行為は、周辺の住民の方および一般の方のご迷惑にならないよう、主催者様でご対応ください。
◆近隣の商業施設にご迷惑がかからないよう、主催者様側でもご配慮ください。

映像等の収録に関して

◆収録をされる場合は必ず事前にホール側へお申し出ください。
 場合によっては収録使用料(¥33,000- ※税込)を請求させていただく場合がございます。


その他注意事項

注意事項

◆指定の場所以外での喫煙および飲食はご遠慮願います。
◆危険物の持ち込みは禁止いたします。
◆各種消防用設備および非常口の機能を損する行為は一切禁止いたします。
◆舞台上の釘打ちは禁止いたします。またテープ類の使用があった場合、終了後は速やかに撤去願います。
◆持込の器具・ポスター・看板類は、ご使用者側の管理の元に終了後は速やかに撤去願います。
◆ご使用中に会場、その他の建物、付帯設備、備品等を破損または紛失した場合は実費を申し受けます。
◆使用後は使用者側において清掃し、ゴミは所定の位置に集めてください。なお粗大ゴミに関してはお持ち帰りください。
◆会場の承諾を得ずに提示、物品の販売および宣伝、撮影、録音、寄付行為等はできません。
 事前に会場側と打ち合わせをお願いします。
◆使用者はあらかじめ非常口の所在、避難扉の開き方などを確認して非常事態に備えてください。
◆その他ご使用に関しては会場側と協議相談の上、その指示に従ってください。
◆規定の収容人数を超えた動員は堅くお断りいたします。


使用料金


使用料⾦

使用料金に関しましては、『こちら』をご確認ください。



音響機材リスト(Ver.2023/4/1)

FOH System
Console Soundcraft Vi6 × 1 Ver.4.9.2.306 / DSP Card×3 / 64 Input 32st Bus
Speaker NEXO Alpha M3 × 6 Hi Box ※片側3台
NEXO Alpha B1 × 6 Low Box ※片側3台
NEXO Alpha S2 × 4 Sub Low ※片側2台
In Fill ElectroVoice SX200 × 2 2way Speaker  
Amp LAB.GRUPPEN PLM 20K44 × 4    
Monitor System
Console YAMAHA QL5 × 1 32 input / 16 output Ver.5.51
YAMAHA Rio1608-D × 1    
Speaker NEXO P12 × 10 2way Coaxial Monitor Speaker
JBL STX812M × 2 with K&M21300x2 *Side Fillとして常設
Amp NEXO NXAMP4X2mk2J × 2 8Ω1200w *Max8系統
LAB.GRUPPEN PLM12K44 × 1   *Side Fill 及び In Fill 専用
Out Board
EQ KLARK TEKNIK DN300 × 2    
EFFECT ROLAND SDE3000A × 1    
YAMAHA SPX-2000 × 1    
Deck
CD TASCAM CD-500 × 2    
Input Items
Microphone SHURE SM-58 × 10    
SHURE SM-58S × 2 *内1本はFOHに常置  
SHURE SM-57 × 8    
SHURE β52A × 1    
SHURE BETA91A × 1    
SHURE BETA58A × 1    
SHURE BETA57A × 1    
ElectroVoice N/D-468 × 3    
Audio-Technica ATM-25 × 2    
SENNHEISER e904 × 4    
SENNHEISER MD421Ⅱ × 2    
SENNHEISER e906 × 2    
AKG C-451B × 4    
Direct Box ROLAND DI-1 × 6    
Countryman TYPE85 × 4    
Stand
MIC STAND K&M ST-210 × 15    
K&M ST-259 × 15    
Z Right Stuff Z-Bar × 2    
Other
Snake CANARE Input 16ch×3 / Output 16ch×1 *マルチボックスの数はお問い合わせください。
※モニター卓 YAMAHA QL5(Rio 1608-D含む)はオプション機材とさせていただきます。
 使用時は別途¥33,000(税込)必要となりますのでご了承ください。

※モニターオペレーターの現地スタッフの手配も可能です。
 別途人件費¥36,300(税込)が必要となります。
 ご希望の際はお早めにお申し込みください。
 公演日間近でのご依頼は対応できない場合がございますのでご了承ください。

※上記リストにない機材をレンタルすることも可能です。
 機種、料金など、詳しくはお問い合わせください。

※機材は予告無く変更する事が有る事をご了承ください。


照明機材リスト(Ver.2023/4/1)

調光卓
Avolites PEARL2010
調光ユニット
DMX対応 デジタルユニット 2kw 6ch ×8台(トータル48ch)
※客電1回路分含む
電源容量
単相3線 100V 250A (照明専用)
3相3線 200V 200V 100A (動力専用)
SUS回路
1 SUS 8回路 (1回路に付きT型 2口)
2 SUS 8回路 (1回路に付きT型 2口)
3 SUS 8回路 (1回路に付きT型 2口)
CL回路
4回路(1回路に付きT型 2口)
フロアー回路
15回路
スポットライト
【LED】 BOLD 18-Q/IP LED4in1DMX6ch(Dim,R,G,B,W,ストロボ)×8
【LED】 CV-412 (R,G,B,W,ストロボ,マクロ,Dim)×4
Parライト #64トーマスシルバー500w(ミディアム)×20
Parライト #64ブラック500w(ミディアム)×10
Parライト #64トーマスシルバー500w(ナロー)×30
RDS 0.5KQS-Ⅱ×20
丸茂 500w DF×10
丸茂 500w CEC×7
2灯ミニブルート×8
Parストロボ×4
ITO×8
※ ITO8台の内4台は、固定バトンに天吊りで仕込んでおります。
  詳しくは基本仕込み図をご覧下さい。
 ホールにあるネタはゴボネタのみとなります。
スモークマシン
BRAX T2 *別途使用料1650円(税込)必要となります。
その他
三脚スタンド×8
平置きベース×15
三連アーム×6
ケーブル類一式
オプション機材
ミラーボール(直径50cm)
※別途使用料2200円(税込)が必要となります。
※通常非設置の機材となります。使用時は都度仕込みをお願いいたします。
※モーターはDMXで制御可能です。
※客席天井部分への設置は、施工の都合もありますのでご遠慮ください。
 シーリングバトン、もしくは舞台上の設置をお願いいたします。
クセノンピン 700w×2
※別途料金が必要となります。
 オペレーター人件費:1名あたり ¥30,800(税込)+機材使用料:1本あたり¥11,000(税込)
 詳しくはお問い合わせください。
※コンサート直前の人員追加(ピンスポットオペレーター等)に関しては
 ご希望に添えない場合がございます。
 ご了承ください。
※機材は予告無く変更する事が有る事をご了承ください。


映像機材リスト

プロジェクタ
EPSON EB-G7900U
 明るさ:7000ルーメン
 コントラスト比:50,000:1
 解像度:WUXGA(1920×1200)
 レンズ:ELPLM08 / ELPLM10

※機材詳細は下記URLより該当機種をご確認ください。
http://www.epson.jp/products/bizprojector/ebg7000
スクリーン
200インチスクリーン
→スクリーン詳細
※常設位置は舞台図面をご参照ください


楽器リスト(2021/4/1ver)

GUITAR AMP
Marshall JCM900 #4100×1台
Marshall 1960A×1台
Roland JC-120×1台
※1960Aはモノラルインプットになります。
BASS AMP
Ampeg SVT3-Pro×1台
Ampeg 810E×1台
DRUM SET
Drum:YAMAHA YD-9000(BD 22",FT 16",TT 13",12")
Cymbal:Ride×1 Crash×2 Hi-Hat×1set
Other:Cymbal stand×3 Hi-Hat stand×1 Drum throne×1
    Kick pedal x1
PIANO
YAMAHA G2  ※オプション機材
※使用時は別途料金(¥27,500- 税込・調律1回込み)が発生します。
 再調律(2回以上の調律)が必要な場合、料金が変わります。
 詳しくはお問い合わせください。
ETC
・譜面台×7
・ギタースタンド(TAMA 839)×4
・ギタースタンド(HERCULES STANDS)×6
・キーボードスタンド(YAMAHA LG-100)×2
・キーボードスタンド(Xタイプ)×2
※機材は予告無く変更する事が有る事をご了承ください。


フロアマップ

クリックすると画像で確認できます。
※ポップアップを無効にしていると表示されません。